調べものと書きもの、あとは作品までの記帳

タイトル通り長めに発表したいものはコチラで書いていきます。

ブログのタイトルを変えよう。

    先週あった連勤地獄(結局、19連勤)も終わり、今は夜分遅くに缶チューハイを飲み、サンドイッチをつまみながらブログを書いている。

  仕事そのものは楽しくも何ともないし、実りもない日々が続いているが、来月の20日には退職が決定している状況なので、そろそろポートフォリオの作成など焦らなくてはならない状況ではある。

 

  転職もポートフォリオの作成も良いが、少しだけ自己紹介をしておこうと思う。

  名前は明かせないが、追い追い僕の一人称は決めよう。

  とりあえず、僕は男で年齢は30。今月で31。とりあえず誕生日には職はあるが、来月末にはこのまま行けば、悲しいかなニートで。ちなみに、悲しいかな独身の童貞だ。

  住まいは現時点では、東京の会社の隣のアパートと神奈川の実家をチャンポンしているような状況で、会社の隣のアパートは来月には引き払う予定が既にある。このあとは、とりあえずは神奈川の実家に戻る事になるんだろうと思う。

  肝心の仕事はDTPオペレーターなんだけれど、PhotoshopなんかのPCのスキルはあまり高くない。加えて、退職が前もって伝えられだであろう告知されて上司からは、仕事そのものから干されている。もとからソリは合わないし、互いに反目しているような状況だった。最近は関係悪化の方向に加速度がついたような状況で、どういう訳か、4月からは僕の後任的な部分もあるという(副社長談)新しい人も採用された。職場では孤立しがちだ。月給は手取りで14〜23くらい。だいたい1年くらい勤続しているけれど、25は超えたことはない。

  そんなこんなで現状、力づくでも転職せざるを得ない環境を作ってしまったワケだけれど、まぁ、好条件の職場に移れる様に努力いたします。

  これからのひと月は転職の状況や仕事、あとポートフォリオを作ったり、趣味の映画観賞なんかをウダウダとしながら生活してゆく状況を、最低1日1回、可能であれば、文字数は1000字前後のブログをアップしてゆこうと思います。

  転職が成功するかどうかは今のところ全く分からない。ただ、成功しないと、いろいろと面倒が爆発的に増えてゆくので、最善は尽くします。

  僕の一人称は、とりあえずTwitterのアカウントに因んで、因んで、ビッグ・ヘッド・エイリアン、略してBHEでゆこうと思います。

  とりあえず、サンドイッチを食べ終え、適当に酔いも回ってきたので、歯を磨いて薬を飲んで、とりあえず寝ます。

 

PS. あまり閲覧して下さる方とは関係のない話なのですが、このあと備忘録を書くかもしれません。以上です。