調べものと書きもの、あとは作品までの記帳

タイトル通り長めに発表したいものはコチラで書いていきます。

0だ。退社を願いながら、まだ0地点なのだ。

  酒はスゴい。

  蓄積してきた疲れがフワっと溶けてゆくような気がする。悔しがったり、泣いたりする体力や気力もないからかも分からないが、とにかく今は気持ちが落ち着いている。

  8月20日付の退職で調整する方向で動く事が話し合いの末、決めさせてもらった。ありがたい事に、次の職場が確定したワケではない離職なので、アルバイトでの暫定的な契約継続を提案してもらったのだけど、互いの今後や今の仕事を考えて、その道は辞退させてもらった。腰掛け的にいても申し訳がない。誰も得をしない。

  前回の退社があまりにも酷かった事もあるけれど、今回は100パーセントとは言わなくとも、円満と言って差し支えないレベルで話をまとめられたと思う。

  雇ってもらっていた会社には最大級の感謝をしたい。いろいろとあったし、今も不満はタラタラだが、前回に比べれば段違いだ。ホントに感謝の気持ちは忘れずにいたい。

  一転、今後について。

  まず、ポートフォリオは全くできていない上に会社は火を噴くように忙しい。さすがに10連勤は考えてもいなかった。ローテーションで休みを取るとかすら話に上らない。どういうワケか忙しい。

  ただ、このままでは単なる無職になるだけだ。それでは昨年と変わりがない。

まず、以下のポートフォリオを作りたい。

 

①デジ絵

ZBrush

③映像

 

  この3点に絞ってポートフォリオを制作したい。今このブログを書いているのが6日。進行状況は全て0。大学受験も失敗し、ほぼ奇跡で英語と作文だけの一発一芸入試で決まったような人間なので、長期的な目標を立てて、それをクリアするような事は苦手だ。そこは理解した上で考えなければならない。

 

まず、大目標は、

8月20日に「デジ絵」「ZBrush」「映像」のポートフォリオを完成させて企業回りをできるようにする事…だ。採用まで至らずで構わない。まずは材料。幸いデッサンなら完成品はいくつかある。ただ、これも再開したい。1日1時間でも良い。ポートフォリオのためにも再開しよう。

 

  自分は長期的な目標を立てて、それを達成するのが苦手だ。しかし、今回は失敗したくない。今回の退職にしてもダメージが無いわけではない。申し訳ないと言う気持ちも少なくない。

  そんな気持ちに殉じるためにも、転職を成功させて、結果を出そう。

 

  本日はもう一度更新できたら良いなと考えて