調べものと書きもの、あとは作品までの記帳

タイトル通り長めに発表したいものはコチラで書いていきます。

ブログのタイトルを変えよう。

先週あった連勤地獄(結局、19連勤)も終わり、今は夜分遅くに缶チューハイを飲み、サンドイッチをつまみながらブログを書いている。 仕事そのものは楽しくも何ともないし、実りもない日々が続いているが、来月の20日には退職が決定している状況なので、そろそ…

0だ。退社を願いながら、まだ0地点なのだ。

酒はスゴい。 蓄積してきた疲れがフワっと溶けてゆくような気がする。悔しがったり、泣いたりする体力や気力もないからかも分からないが、とにかく今は気持ちが落ち着いている。 8月20日付の退職で調整する方向で動く事が話し合いの末、決めさせてもらった。…

連勤が続く。周りの顔色さえ窺わずにいれたら…。

連勤が続いている。 30にして初の9連勤。土日がなく働いている自分は、心の底から職業選択の自由の恐ろしさと自己責任という言葉の重みを感じている。少なくとも海を越えて連れてこられた訳ではない。自分が悪いのだ。 悲しいかな、仕事の中身は淡々としつ…

30歳。今日からのスタート。

ブログの書き出しはいつも困る。 作文ほど型があるようでもないように思うし、何かウケを狙ったり、目的がはっきりとあるワケでもないのが本心だ。 ただ、継続的に一定量以上の文章が書きたい。あまり質を求めてこねくり回すような事はしたくないけれど、ツ…

テスト

テスト